情報発信の有効性について

自社情報を有効的に発信するには?

営業または集客時に自社情報を配信する方法で悩まれている企業様は多数あるかと思います。主に利用されているツールとしては、「メールマガジン」「電話」「DM ダイレクトメッセージ 」「インターネット広告」などがあると思います。しかし現在はSNSの多角化により、社会には情報が溢れ、情報を受け取る側に対して正確な情報発信が行えていないのが現状です。また費用対効果も思い通りにいかず、コストだけが生じて成果が出ないことも多々あるでしょう。

顧客に対してダイレクトで情報を届けるために

現在、SNSアプリのLINEは全世界で2億人以上の登録者がいます。10年ほど前までは日常会話や情報交換に関しては「メール」が主流でしたが、6年ほど前からスマートフォンユーザーが急増し、LINEの利用が爆発的に伸びました。なにより操作が簡単で、気軽に会話ができるので、メールよりも汎用性が高いことが分かります。またLINEだけではなく、FacebookやTwitterなどのSNSアプリも利用者が多く、現代に欠かせないツールとなっています。https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/

LINE@の有効性

現在弊社では顧客に対してLINE@の登録を行い、定期的な情報をLINE@内で発信しています。TG別のLINEグループを作成することができるので限定的な情報をTGへ一斉に届けることができ、開封率・レスポンスも非常に高いです。なによりメールなどとは違って「親近感」が強いので、気軽にメッセージのやり取りができることが魅力です。また費用面に関しても非常にリーズナブルなので、簡単に始められるのも魅力の一つです。LINE@の発信代行業務も行っていますので、興味のある方は是非お問い合わせ下さい!

 

 

関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP
Top